Loading...

東京眼鏡専門学校

お問い合わせ
03-3360-7046
Advancement exam preparation class

認定眼鏡士S級保持者に対する(冬の)SS級進級試験対策講習会
Advancement exam preparation class

認定眼鏡士S級保持者に対する(冬の)SS級進級試験対策講習会

SS級進級試験対策講習会申し込みフォーム

・SS級進級試験に備えて講習会を実施いたします。進級試験についてはこちら
・ビデオ講習会でも受講できます。これは学校での対面講習を録画したものを翌日以降にオンデマンドで配信します。

・申込みにあたってのご質問やお問い合わせは質問・その他問い合わせフォームをご利用ください.

東京眼鏡専門学校(以下当校)の[個人情報保護方針]はこの文字列をクリックしてご覧ください。もう一度クリックにて閉じます。


は必須項目です。
申込日
締め切りは2023年1月10日(火)です。対面講習は定員に達し次第締め切ります。
受講料の振り込みも締め切りまでに済ませてください。
受講票は発行しません。対面講習受講の場合は本人の確認ができるもの(運転免許証など)を持って、当日、会場受付までお越しください。
受講形式 ビデオ講習会(オンデマンド)を全科目受講
学校での対面講習のみを全科目受講(定員50名)
受講形式選択の注意事項、時間割、その他の注意事項は下記を確認してください。
氏名
フリガナ
受講生番号 (忘れた場合は出身校を記入してください)
認定眼鏡士登録番号 (修了見込みで受講する場合は「見込み」と入力)
電話番号
メールアドレス
申込にはメールアドレスが必要です。
携帯アドレスでは学校からのメールが届きませんのでフリーメールアプリなどのアドレスをご用意ください。
勤務先
郵便番号
住所 (番地は手入力ください)
受講料 10,000円
受講形式にかかわらず同額です。下記口座あてにお振込ください。
試験の受験料と合わせて振り込んでもかまいません。
三菱UFJ銀行 大久保支店 普通 5155270 学校法人東京眼鏡学園
受講形式選択の注意事項 ・「学校での対面講習のみ」を選択した場合は、今年度のビデオ講習会は受講できません。
・ビデオ講習会(学校での対面講習を録画したもの)が視聴できるのは翌日以降を予定していますが、
 作業状況によっては配信開始が若干遅れる場合もあります。
・ビデオ講習会を視聴するためのアドレスとパスワードは準備ができ次第お知らせします。
・対面あるいはビデオにかかわらず申し込まれた方全員に「昨年度ビデオ講習会」を視聴するためのアドレスとパスワードを
 お知らせします。これは昨年度の講習会を録画したものです。事前の学習にお役立てください。
 今年度に内容の訂正(軽微な更新は除く)がある場合は別途お知らせします。
・科目を選択する場合は1科目2コマの科目は3,000円、1コマの科目は2,000円を申し受けます。
講習会時間割
(学校での対面講習)
期日 時限 時間 内容 担当
2023年1月12日(木) 1・2時限 10:00~13:10 加工・調製・商品知識 早高
3・4時限 14:00~17:10 光学
2023年1月13日(金) 1・2時限 10:00~13:10 視機能
3時限 14:00~15:30 医学 長戸
4時限 15:40~17:10 マネジメント
学校での対面講習受講の注意事項 ・両日とも9:30に開扉いたします。受付を済ませたら教室にお入りください。
・受付にて出席を確認します。受講票等は発行いたしません。お名前をお告げください。
・2時限連続の場合は途中に休憩をはさみます。
・昼食は近隣で済ませていただくか弁当類を持ち込んで控室でお取りいただくことができます。
テキスト ・日本眼鏡技術者協会発行の「認定眼鏡士SS級認定試験 アウトライン・例題集」は当校の講習会では使用しません。
 また、この例題集に準拠した出題をいたしますが、この例題集は現在入手できません。
 その代わり講習会スライドをまとめた資料を提供します。
・ビデオ講習会の場合は上記のデジタル資料を事前にダウンロードしていただきます。
 その方法や時期はあらためてお知らせします。
・学校での対面講習では上記の印刷資料を当日に配付します。デジタル資料は提供しません。
   
↓
03-3360-7046

電話対応時間:平日10:00~17:00(休校日:土・日・祝日)